2009年3月16日 (月)

Last day

3月。

人生の節目。

この季節、私の身近な人にも色んな旅立ちがありました。

Cimg1800 長いようで短い時間。

大切な時間を一緒に過ごしてきました。

Cimg1804_2

式終了後の教室。 

センセイがみんなに読んであげる最後の絵本・・・。

 

これから迎える新しい世界でも頑張れよ!

Good Luck!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ニウイン

だんだん暖かくなって春が近づいてきているのを感じます。

今日の夜は結構寒いけれど。

 

で、王子がニウイン。

 

晩御飯は姫と一緒に食べてきました。

Dvc00004

「ごはん」だけ残っちゃったよ。

おかず無しで、ごはんだけ食べるの大~変。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

氷祭り

Cimg1742 なんでこんなに嬉しそうなのか?

これからみんなで氷祭りに行くからでーす。

Cimg1758 何十基もの雪像のなかにありました!

ポニョ。

スゴイ。とっても上手です。

氷の滑り台はとってもスピードが出るのだ。

恐くて目ぇ開けてられないよ~。

Cimg1762 雪の中に突っ込んで止まるんです。

最高気温-3℃。

でも完全装備で行ったから、全然寒くなかった♪

回転そり」にも乗りました。

時計の針のようにグルグル回る巨大なそり。

とーたんも「お父さんエンジン」に参加。

いっぱい押しました。

帯広氷祭りは明日まで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

外遊び

帯広にもちょっと前にまとまった雪が降りました。

休日に子供と外へ遊びに。

Dvc00035 もうそろそろオモチャじゃ物足りないな~。

何せ体力に限界が無い。

バテバテの親を尻目に滑りまくります。 

Image165 3時間くらいで勘弁して頂きました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

王子だヨ

久々登場

我が家の王子。

風邪ひきかけたけど、何とか悪化させずに踏みとどまったみたい。

Cimg1374  父ちゃんちょっと邪魔・・・。

 

深夜作業明けで眠かったよ。

Image1351_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

冬の遊び

更新が滞っていますが、一応生きてはいます。

先日の(・・・・って、もう2週間も前だけど)帯広氷祭りに行ってきました。

Cimg0826 雪像と一緒にパチリ。

「おしりかじり虫ぃ~」

風が冷たくてとても強くて寒い日でした。

4時間ちょっとも遊んでいましたが、寒かった・・・。

  

Cimg0843竜啓。今日でちょうど8ヶ月になりました。

寒いので完全装備に包まれて顔だけ。

氷祭りはもちろん初めてダヨ。

  

数日前。久々に雪遊びした。  

Cimg0855家からクルマで10分ほどのところに

ミニスキー場があります。

ミニスキー、ソリ、クルマのチューブで

滑り放題。この日は最初誰もいなくて貸切状態。

途中から3人家族が来ましたが、良い遊び場ですわ。

子供と一緒に遊んでいると、楽しくなって自分の方が

一生懸命遊んでる。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

今日の午後

天気が良くて最高気温が30度の今日、午後からエコロジーパークへ行って参りました。

Cimg0659 幼稚園から帰ってきたら、お出かけなんだって♪

去年もピョンピョン跳ねて遊んだところに行くらしい。

でもあんまり遊ぶ時間無いよ。

  

Cimg0660 せっかくなので王子も一緒に。

まぶしぃよ・・・。

気持ちよくてずっと寝てました。

  

Cimg0667 素手でトンボ捕まえたんだよ。

とーたんがね。

すぐに「バイバ~イ♪」って逃がしてあげました。

  

Zatoumushi 最後に葉っぱの上に変な虫をみつけました。

足が長~いクモみたいなヤツ。

調べてみたら、「ザトウムシ」っていうんだって。「キモッ」

   

そのあと別の公園の遊具で遊びまくり。いっぱい体動かして疲れた・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

夏のお祭り

夏のイベント。北海道最大規模の花火大会と、もうひとつ。

3日間のお祭り。♪

Cimg0646 ここ帯広も連日のように35度の猛暑・・・・。

つぶつぶアイスを食べてます。

冷たくて舌にひっつくよ・・・コレ。でも美味しい!!

大道芸のお兄さんも猛暑のなか、頑張ってました!

Cimg0642 無謀なことやってますね・・・。

あとは片手倒立でピョンピョン跳ねたり。

練習したら出来るかも。

でもやる意味がわからん。

 

もういっちょう動画をアップ。

これも競技練習中の動画。

ダブルハンドディスタンス
[ダブルハンド][キャスティング][フライフィッシング]
ダブルハンドディスタンス
by フクちゃん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2万発の花火

花火大会がありました。

Dvc10013 今日は十勝の地方紙主催の花火大会。

それでミウの従兄弟がみ~んな集まったんです。

この年頃から0才までが6名も。

それはもう大変な騒ぎで・・・。(笑)

子供は大きくなるのが早い!

Dvc10018 夕方は外で美味しいバーベキュー&花火。

そしてスイカを食べながらいよいよ2万発の花火大会。♪

実家が打ち上げ場所から至近距離にあるんです・・・。

年に1回の夏の大イベント。これとお祭りが終わると夏が終わり。

また来年。

動画をアップできるようになりました。

実験で練習中の動画をアップしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)