2009年4月 1日 (水)

最終回

2005年の夏から今日まで、211回にわたりエントリーしていた

本ブログ「十勝のフライフィッシャー」ですが、

このエントリーをもって終了します。

 

十勝を離れることとなり、気持ちのケジメという意味で決めました。

つまらないエントリーcoldsweats01に暖かいコメントで支えて頂いた皆様に感謝します。

ほんとうにありがとうございました。

 

当初は十勝川本流と支流の釣行記中心の予定でした。

しかし釣りネタがあまりアップできず、

途中から夢中になったキャスティング競技とその練習が中心の内容になり、

ブログのタイトルを「十勝のトーナメントキャスター」にしてもいいくらいでした。

 

この4年間は嬉しかったこと、辛かったこと、楽しかったこと、悲しかったこと

それら全てがこれまでないほどに凝縮され、貴重な人生経験ができた時間でした。

 

キャスティングといえば、十勝川河川敷で合同練習に長期間つきあってくれた、

鱒夫さん、Kさんに感謝です!!

 

最後に

一番嬉しかった瞬間の写真を載せて終了とします。

それではさようなら。Hyousyou_fly4 Medal3

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

寝てる

新年早々からドカンと熱が出て腰が痛いなぁって・・・

病院へ行くとインフル(A型)と診断されました。

寝てるしかないのでヒマです。bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新年

皆様、明けましておめでとうございます。

新年一発目の更新を・・・・え、もう1月2日!?

 

Cimg1730

一人ぼっちで迎える年末年始は学生以来10年ぶりくらいです。

なかなか更新しないブログになっていますが、気が向いたら寄ってやってください。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

再び札幌

数日前に札幌へ行ってきました。

早朝の日勝峠は路面テカテカでなかなか疲れました。

遊ぶ時間が多少取れたのでステラプレイスで娘と映画。

Cimg1665 平日だったので貸切り状態。♪

もちろん傍らにはコーラとポップコーンですよ。

何を見たのかって?

「プリキュア5」しかないでしょ!

Cimg1678 テレビ塔の展望台にも登ってきました。

地上95m。

札幌を360度一望でき、なかなか良い眺め。

Cimg1681 ここから落ちたら痛そうだね~って話をしていました。

「え~~~、しんじゃうよ~」だって。

翌日は市内のプロショップへ。

夕方から雪。

峠はまだ除雪が入っていなくて酷かった。

車が道路脇に落ちていました。

今年はもう十勝から出ることは無いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

復活!!

先日の十勝川で半分水没したデジカメがご臨終・・・。

フライがロッドにぶつかってみたり、ダメな時は何をやっても全てがダメなんだ。

悲しい気持ちになった。

 

まったく電源が入らなくなってしまったデジカメ。

修理か、あるいは買い替えを考えるしかないだろうね。

オーマイガット!weep

 

そうして数日経って、先ほどもう一度電源を入れてみたら・・・・・

  

  

ぅうぉおぁあぁ~~復活してる!!!

なんで??

  

文字だけのブログなんて面白くない。

やっぱり映像(イメージ)で伝わるものは大きい!

これから携帯カメラでブログをアップしなきゃならんと思っていたので

ホントーに良かった。

 

気持ちも晴れ晴れ!

 

それだけ。

 

はい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

大好き

最近、復刻版とかなつかし系を目にすることが多い。

昨日家に帰ると、こんなものをもらった。

チロルチョコ。

  

実は甘いものが大~好き・・・という話ではないんだ。

マンガの話。

Cimg1542 大好きなマンガばかりダ!

◆天才バカボン

小学生の頃によくテレビで見ていた。

「バカボンのパパ」にはなぜ名前が無い?バカ田大学時代にキャロルというあだ名がついていたようだが・・・。

ちなみにルパン3世の銭形警部は「銭形 幸一」が本名だ。

◆あしたのジョー

テレビでは見ておらず、マンガで読んだ。

「真っ白な灰だけだ・・・」

カッコいいわ。

◆はじめの一歩

コイツも最高に面白い!

鴨川会長のこの言葉が好き。

「努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
 
◆釣りキチ三平
 
小学生の頃から釣りが好きだったので読んでいたが、もちろん
全ての内容を覚えているわけではない。ハッキリいえば忘れた・・・。
で、もう一回最初から全部読んでみたい。
 
 
この1年くらいで読んだマンガ。
 はじめの一歩
 頭文字D
 銀牙伝説WEED
 ゴルゴ13(まだ45巻くらいまで)
 キン肉マン
今借りて読んでいるのは
 聖闘士星矢(まだ12宮で戦ってます)
これから読む予定
 魁!男塾
 ONE PIECE(バカにしていたけど面白いらしい。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 6日 (木)

帯広は夜になって雨。

なんで降るの?

雷まで鳴っていますわ。

ま、いいか。大丈夫だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

健康?

本日会社の健康診断。

今年35になりましたが、ムチャクチャ健康ですって!

ホレ。

Fukudaev2d

身長は2ミリ伸びてたし、

食事も生活習慣もバッチリなので

1週間後の検査結果なんて見なくてもわかります。good

 

10代、20代のときよりパワーあるし・・・

ん~

敢えていえば

ちょっと視力が低下したことと、

日に焼けすぎたことと、Fukudaev2a

2月に怪我した右手首がまだ痛いことと、

少し白髪が増えたことと、

体重が2キロ減ってしまったこととくらいかな・・・。

昨年は体内年齢が「23歳」。

何歳が理想なのだ・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

異次元へ

8年間使っていたノートPCのフリーズが酷くなってきたので財務省の許可を得て

入れ替えしました!happy01

Cimg1459

今時のマシンはスペックが凄い!

OSはWin98SE → Vista(XPへダウングレード)

CPUはCeleron550(MHZ) → Core2Duo(2.4GHZ)

メモリは64MB(256MBへ拡張) → 2GB

HDDは12GB → 160GB

CD-ROMはスーパーマルチドライブ

これだけ一気に変わると、軽自動車とF-1マシンの違いくらいに凄く感じます。happy02

F-1マシンは乗ったことないけどね。

使いやすい環境にカスタマイズしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

気絶

数日前に気づいた。

そういえば最近休んでないな。

調べてみるとこのままいくと18連勤だった。wobbly

それを知ったスタッフが、代わりに出てくれるって言ってくれた・・・。crying

(言わせたのかナ?)

  

でもあぁ何てシアワセな俺。

  

良いスタッフを持って良かったぁって思ったね。happy01

家のこといろいろやって、ちょっと横になったら2時間くらい気絶してた。

そんなんで今日はいっぱい休んで、いっぱいリフレッシュできました!

 

ところで数日前から家の前が道路工事中。

50mくらいの間を地面掘り起こして車が通れないんだ。

ここに住んでいる人々はどうやって出入りするんだ?

工事の始まる朝8時までに車をどこかに避難させなきゃ。

それが10月23日まで続くとさ・・・。

 

今日で一人暮らしは終了。

明日からやっと通常の生活に戻れそう。

おつかれさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧