« ニウイン | トップページ | Last day »

2009年3月12日 (木)

有酸素運動+強風=?

2009年の初釣り。

前の日からワクワク。夜もワクワク。happy01

朝、目が覚めると既に8:30でした・・・。

 

今年の十勝は雪が多く、この時期なのに堤防もまだ走れないところが多い。

堤防から川まで、数百mを雪中行軍。

硬い雪の上を歩くと・・・・・・こうなります。

Cimg1780 ダイエットしたい人には最適な有酸素運動というわけです。

天気予報で見ていた今日の帯広は晴れ。最高気温は4℃。

ラッキー♪

・・・と素直に思えない。

早春の十勝は

晴れ=爆風

体力にまかせて汗だくで川まで辿り着き、早速釣り開始。

タイヤの跡も人の足跡も全くない。テンションもアゲアゲ!

 

 

川に入って1時間少々。

 

テンション下げ下げでクルマに戻ります。wobbly

 

場所を変え、また雪原の有酸素運動。

川に入ること、さらに1時間。

Cimg1781  オオワシが応援に来ました。

次はキツネが応援に来ました。

道具一式と食料を入れたリュックのところまで・・・。coldsweats01

 

生体反応の無い川に背を向け、クルマへ向かう足取りが重い・・・。

  

しかし、次に向かったポイントで状況が一変します。

中層をスィング中のロングテールが遥か先の流れで押さえ込まれる。

いきなりデカい。

が、ファイト中に痛恨のバラシ。浅かったのかな・・・。

すぐに同じ場所に戻り、もう一度フルキャスト。

おぁ、また掛かった!

これもデカい。

210312a あろうことかデジカメが電池切れ。

居合わせたルアーマンの方と話をしながら携帯でパシャリ。

68。

 

まだ居るかな?

3匹目のドジョウを狙って同じポイントに戻る。

フルキャスト。

ウソ、また出た!

デカい。

Ame コイツはシルバーに輝く65。

プリプリで重たい。

浸水した左足の冷たさに耐えられる時間まで粘り、

60台1本と40~50クラスを5本上げて終了。

 

帰りにはこんなおみやげが待っていた。

210312g 川っ淵の雪上を歩いていると、いきなり自由落下。

川に入り込んだらアウト。

危な過ぎ!

帰り道はもちろん有酸素運動が待っています。

|

« ニウイン | トップページ | Last day »

コメント

こんばんは
いよいよフクちゃんのアメマスが開幕しましたね
週末に友人と釣行を予定してるんですけれど・・・
この時期の雪中行軍がね
H爺には辛すぎますぅ(爆)

投稿: H爺 | 2009年3月12日 (木) 20時00分

H爺さん・・・

 
この時期ならかんじきとかスキーもありですよね。

ウェーダーのままだと、川に辿り着く前にバテバテです。
あ、あとスノーモービル?

週末頑張ってくださいね。
私の分も残しておいてください。happy01

投稿: フクちゃん | 2009年3月12日 (木) 23時08分

おつかれでした^^。
行けなくて残念です!!
今日は悔しくて寝れないわ・・・・。

次回よろしくね。

投稿: 鱒 夫 | 2009年3月13日 (金) 00時20分

すげー 雪の中なのにすごいのが釣れちゃうんだね
そんなに大きなアメマスが釣れちゃったらもう大阪には住めないね しかしかっこいい魚ですね とってもウラヤマシイデース

投稿: 緑帽子 | 2009年3月13日 (金) 22時26分

鱒夫さん・・・

次回こそご一緒しましょう!
そしてデカいフライでデカいの楽しみましょう!


緑帽子さん・・・

こんな素晴らしい魚が釣れるので、みんな寒さも忘れて川に立ちこむんですよ。
こんな環境に感謝しなければなりませんね。
でもそちらにもデカイのいますよね。
ギリーポコで釣るナマズとか。

投稿: フクちゃん | 2009年3月13日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/44324751

この記事へのトラックバック一覧です: 有酸素運動+強風=?:

» コアリズム [コアリズム]
コアリズムの紹介をしています。 コアリズムに興味がある人は参考にどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時40分

« ニウイン | トップページ | Last day »