« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

ゲェ・・・

春の本流。

雪代による増水&濁りを気にしながら毎日が過ぎていく。

絶妙のタイミングで入れればいいのに・・・と。

毎年それの繰り返し。 

 

数日前に今春最後の本流へ。

昼過ぎまでの時間。

210327b 水嵩が上がり、濁り条件での釣り。

難しい時期です。

25mmウォディントンに巻いたアクアマリン。

決して大きくはない、この川のアベレージサイズ。

210327d TOKOさんとご一緒させて頂きました。

またいつか本流で釣りしましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

Last day

3月。

人生の節目。

この季節、私の身近な人にも色んな旅立ちがありました。

Cimg1800 長いようで短い時間。

大切な時間を一緒に過ごしてきました。

Cimg1804_2

式終了後の教室。 

センセイがみんなに読んであげる最後の絵本・・・。

 

これから迎える新しい世界でも頑張れよ!

Good Luck!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

有酸素運動+強風=?

2009年の初釣り。

前の日からワクワク。夜もワクワク。happy01

朝、目が覚めると既に8:30でした・・・。

 

今年の十勝は雪が多く、この時期なのに堤防もまだ走れないところが多い。

堤防から川まで、数百mを雪中行軍。

硬い雪の上を歩くと・・・・・・こうなります。

Cimg1780 ダイエットしたい人には最適な有酸素運動というわけです。

天気予報で見ていた今日の帯広は晴れ。最高気温は4℃。

ラッキー♪

・・・と素直に思えない。

早春の十勝は

晴れ=爆風

体力にまかせて汗だくで川まで辿り着き、早速釣り開始。

タイヤの跡も人の足跡も全くない。テンションもアゲアゲ!

 

 

川に入って1時間少々。

 

テンション下げ下げでクルマに戻ります。wobbly

 

場所を変え、また雪原の有酸素運動。

川に入ること、さらに1時間。

Cimg1781  オオワシが応援に来ました。

次はキツネが応援に来ました。

道具一式と食料を入れたリュックのところまで・・・。coldsweats01

 

生体反応の無い川に背を向け、クルマへ向かう足取りが重い・・・。

  

しかし、次に向かったポイントで状況が一変します。

中層をスィング中のロングテールが遥か先の流れで押さえ込まれる。

いきなりデカい。

が、ファイト中に痛恨のバラシ。浅かったのかな・・・。

すぐに同じ場所に戻り、もう一度フルキャスト。

おぁ、また掛かった!

これもデカい。

210312a あろうことかデジカメが電池切れ。

居合わせたルアーマンの方と話をしながら携帯でパシャリ。

68。

 

まだ居るかな?

3匹目のドジョウを狙って同じポイントに戻る。

フルキャスト。

ウソ、また出た!

デカい。

Ame コイツはシルバーに輝く65。

プリプリで重たい。

浸水した左足の冷たさに耐えられる時間まで粘り、

60台1本と40~50クラスを5本上げて終了。

 

帰りにはこんなおみやげが待っていた。

210312g 川っ淵の雪上を歩いていると、いきなり自由落下。

川に入り込んだらアウト。

危な過ぎ!

帰り道はもちろん有酸素運動が待っています。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年3月 2日 (月)

ニウイン

だんだん暖かくなって春が近づいてきているのを感じます。

今日の夜は結構寒いけれど。

 

で、王子がニウイン。

 

晩御飯は姫と一緒に食べてきました。

Dvc00004

「ごはん」だけ残っちゃったよ。

おかず無しで、ごはんだけ食べるの大~変。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »