« 病院 | トップページ | ニウイン »

2009年2月25日 (水)

メンテナンス

しばらく道具類の整理をしていなかった。

今日は春の本流シーズンに向けてフライボックスの整理。

釣りが終わったあと濡れたままフライボックスに仕舞い込んだ

ロングテールが無残な状態で発掘されたり、

フックが錆びだらけで二度と仕事ができない状態だったり・・・。

 

どんな世界においても、

一流といわれる人たちは自分が使う道具や体のメンテナンスには

労力を惜しまない。

とても大切にしている。

 

そう考えると、

あの状態で放置・・・は完全に失格。

Cimg1778

 なかなかタイイングする気にならなかったけど、今日になってやっと開始。

「遅ぇ~よ!」って自分にツッコミ入れたくなる。

アムハーストフェザントのセンターテールが減っていく・・・・減っていく。

Cimg1776 またそれなりの大きさで巻きました。

キャスティングもタイイングも期間を空けると、とたんに下手クソになるんですよ。

何本か巻かないと、感覚が戻ってこない~~。

タイイングの日々はもう少し続く。

たぶん。

|

« 病院 | トップページ | ニウイン »

コメント

フクちゃん、毎度。
でたでた!!ロングテール!!
後ろのアムハースト・・・いいなぁ。

もう少しで開幕かな?
今年も元気にがんばりましょうや。

投稿: 鱒 夫 | 2009年2月25日 (水) 23時43分

鱒夫さん・・・

サイズが出る時期まではまだちょっと時間があるので、
入念に準備をしておきます!
行ける日わかったら連絡しますね。
楽しみですっ!

投稿: フクちゃん | 2009年2月27日 (金) 00時00分

こんばんは
準備に余念がないですね
早春の本流、何とか都合付けて一緒に釣りしたいですね
鱒夫さんも!

投稿: H爺 | 2009年3月 1日 (日) 22時02分

H爺さん

仕事柄、平日休みなんですよ~。
どこかで休みが合うと良いんですがねぇ。
釣りもキャス練も平日・・・。

投稿: フクちゃん | 2009年3月 2日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/44174675

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« 病院 | トップページ | ニウイン »