« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

メンテナンス

しばらく道具類の整理をしていなかった。

今日は春の本流シーズンに向けてフライボックスの整理。

釣りが終わったあと濡れたままフライボックスに仕舞い込んだ

ロングテールが無残な状態で発掘されたり、

フックが錆びだらけで二度と仕事ができない状態だったり・・・。

 

どんな世界においても、

一流といわれる人たちは自分が使う道具や体のメンテナンスには

労力を惜しまない。

とても大切にしている。

 

そう考えると、

あの状態で放置・・・は完全に失格。

Cimg1778

 なかなかタイイングする気にならなかったけど、今日になってやっと開始。

「遅ぇ~よ!」って自分にツッコミ入れたくなる。

アムハーストフェザントのセンターテールが減っていく・・・・減っていく。

Cimg1776 またそれなりの大きさで巻きました。

キャスティングもタイイングも期間を空けると、とたんに下手クソになるんですよ。

何本か巻かないと、感覚が戻ってこない~~。

タイイングの日々はもう少し続く。

たぶん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

病院

朝から39.5℃の高熱。
 
即病院へ。
 
もしやインフル?
 
ちょっとした不安をかかえて診察後、 

即入院。
あっ、下の子の話です。
 
 
何回目になるかな?
  
とりあえず、インフルではありませんでした。
 
 
てな訳で、明日からまた一人暮らしが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »