« ダイジェスト | トップページ | プリプリ♪ »

2008年12月 1日 (月)

寒・・・

金色に輝く東の空。

ひたすら車を走らせる。

Cimg1593  入りたいポイントに到着。

長いプールの上手側からフライを流し始める。

30分くらいで最初のアメマスが挨拶してくれた。

かわいい顔をした銀色のアメマス。

斑点が小さい。

Cimg1599  ピチピチしてて、サバみたい。

 

Cimg1601 最低気温はもちろんマイナス。

冷たい流れに水温計を入れてみた。

1℃。

トップガイドからストリッピングガイドまで全てガビガビに凍りつく。

寒さによる指先の痛みもこの時期ならでは。

Cimg1604 鱒夫さんも早速ゲット。

バックあまり要らないのにあんなに飛ぶんですねぇ。

今日は風がほとんどなくて体感温度はそれほど低くない。助かりました・・・。

で、何がツライって・・・・足が冷たい!

Cimg1622 13年目のこのウェーダー。左足のフット部分から水が入ってきてベチャベチャ。(笑)

この寒さに耐えながらフライを流していきます。

軽い拷問です。

 

午後別のポイントへ移動。

Cimg1611 やっと出てくれました。

大きな流れの中に、たまたま残っていたんでしょう。

日が傾くと急に寒くなります。

太陽が山に沈む頃、川は日陰になって川から生命感がなくなりました。

Cimg1619 魚を掛けるたびに、フライからマテリアルが少しづつ減っていく。

頑丈であることも優秀なフライの条件になる。

最後はただのプラスチックのチューブだが、それでもアメマスは釣れるのだろう。

でも、それじゃつまらんね。

|

« ダイジェスト | トップページ | プリプリ♪ »

コメント

フクちゃん、昨日はお疲れ様でした^^。
魚も沢山居て、なかなかいい場所でしたね。
サイズは出ませんでしたが、楽しい日になってくれました。

まだまだ練習が必要です。
都合の良い左岸ばかりで練習していたので、ぶっつけ右岸は、やっぱりへタレでした。(笑)
また練習しておきます。

また、行く時は連絡まってま~す。
お疲れでした!!

投稿: 鱒 夫 | 2008年12月 2日 (火) 00時17分

先日はありがとうございました!
楽しかったです~。
この時期の早朝の寒さは身にしみる・・・。
自分は寒いの全然平気な方なんですけど、手先や足先など末端が寒い。というか痛い。
川に立ち込みながら足踏みしたり体を捩ったりしてました。bearing
分かれてから、あの後の状況はメールしますね。

投稿: フクちゃん | 2008年12月 2日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/43288965

この記事へのトラックバック一覧です: 寒・・・:

« ダイジェスト | トップページ | プリプリ♪ »