« 味噌ラーメン | トップページ | 2008ジャパンオープン »

2008年7月 1日 (火)

川へ

ちょっと前に川へ。

芝生でロッド振るのはとてもExcitingだけど、こっち(川)はとっても楽しいんだ。

Cimg1242 ウェーディングシューズに足を通すのは久しぶりだ。

どうしてもドライフライがやりたくなって、上流部へ来ました。

お出迎えしてくれるニジマス達。小さいけど、この釣りをやるとフライを始めた頃を思い出す。

Cimg1245 時折雨が交じる曇り空の下で川原の緑色が鮮やかに感じる。

そのなかで小さなブルーカラーの花が目をひいた。名前は知らないけど・・・。

川原を歩くのはとても気持ちが良い。特に湿度が高いこの時期の川と草のニオイは特別だ。

Cimg1251 ビッグサイズは相手をしてくれなかったけど、楽しかった。

時折ハッチしていたフタスジモンカゲロウ。でもライズはひとつも見なかった・・・。

次は本流へ行こうっと。

|

« 味噌ラーメン | トップページ | 2008ジャパンオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/41709270

この記事へのトラックバック一覧です: 川へ:

« 味噌ラーメン | トップページ | 2008ジャパンオープン »