« HCK函館競技会結果 | トップページ | あーやっと終わった »

2008年5月 2日 (金)

練習会

今日は休日。しかも晴天!

最高気温が27.4℃まで上がった5/2の帯広。この時期にしてはあり得ない暑さ。

もちろんキャスティングの練習してきました。

200502 芝が濃いグリーンに変わってきて、とってもいい匂い!

今日の練習会は私、T田くん、鱒夫さん、Kさんの4名が集まった。全員が5月11日のHCK帯広春季競技会に出場予定です。

Masuo_ev2a 鱒夫さんのEV-2。

フォルスキャストがとても良くなりました。結果、スタートからしっかりとラインをつかまえているので、飛距離も安定して伸びています!

Ev6_konishi2 KさんのEV-6。

こちらもフォルスキャストでのループが大きく改善され、良い感触です。

Ev2_200502c  私のEV-2。

色々やろうとしている事があるんだけど、なかなか理想と現実のギャップが大きくて・・・。

それでも感覚の大部分は取り戻しつつあるので、本数を投げ込むことだろう・・・。

Ev2_200502d

 あまりの暑さに、練習開始1時間ほどでシャツもシューズも脱ぎました。

「気持ちいぃ~~!」

誰も居ないし、いいよね・・・。

シューティングの瞬間には、「暑ぅーーーーーい!!」って叫びたくなります。叫んでたかもしれません。

Ev6_200502a_2 今度はEV-6。

後方にいるのはT田くん。今日練習していたのは1種、2種、5種、6種、7種。

出場種目が多いと大変だわ。9種目全部やるってのは並大抵のことじゃないね・・・。

Ev6_200502b 炎天下のなか1Lの水分を補給しながら、4時間半ほどおなかいっぱい振りました。

良い感覚で終了して、また次の練習を楽しみに待つとします。

|

« HCK函館競技会結果 | トップページ | あーやっと終わった »

コメント

先日の練習会は暑い中お疲れ様でした。
久しぶりに他のメンバーと
練習が出来て楽しかったです。
後は当日まで自主練になると思いますが
不安もあるけど自分なりに何とかやってみます。

それから、ラインの件でお世話になり
申し訳ないです、助かりました。( ;^^)ヘ..

それでは当日ガンバロー!

投稿: K | 2008年5月 4日 (日) 00時56分

こんにちは、フクちゃん
HCK春期競技会までいよいよ1週間と迫りましたね。
練習風景気より、皆さんの闘志がみなぎっているのが伺えます。ダブハンのトーナメントロッドをあそこまで曲げられているとは!
H爺は脱臼しちゃいますよ。(笑)
帯広メンバーのみなんさん、頑張ってね!

投稿: H爺 | 2008年5月 4日 (日) 08時38分

Kさん・・・

練習会、お疲れ様でした!
自分が日曜に休日があればもっと色んな方と練習が
できるんですが、なかなか難しい情勢で・・・。
ラインの件はセッティングしてお渡し致しますので
ご安心ください。

H爺さん・・・

ちょうど来週ですね。6種のロッドを初めて持った
時と比べると、ちょっとはコントロールできるように
なりました。足もあまりフラつかなくなりましたし。
帯広で一緒に練習しているメンバー、ホントとても
上手くなりましたよ。

投稿: フクちゃん | 2008年5月 4日 (日) 23時04分

パンツまで脱いでほしかったなー

投稿: 緑帽子 | 2008年5月 5日 (月) 21時21分

皆さんロッドの曲がりがいいですね!
選手権が楽しみですね!

投稿: daisaku | 2008年5月 6日 (火) 07時00分

緑帽子さん・・・・

パンツですか?今度挑戦してみます・・・・。
タラコとか・・・。(^^;)
いや、ムリかも。


daisakuさん・・・・

久々の競技会なのでみんな練習頑張ってます。
練習重ねることでしか上達できないですから・・・。
daisakuさんは選手権出場されますか?

投稿: フクちゃん | 2008年5月 6日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/41070592

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会:

« HCK函館競技会結果 | トップページ | あーやっと終わった »