« 気持ちの切替え | トップページ | 2008日本キャスティング選手権その1 »

2008年5月27日 (火)

最後の練習

今日は娘の6歳の誕生日。

日中は時間ができたので、練習っ!

 

2008日本キャスティング選手権

今週末の5月31日・6月1日に静岡県掛川市で行なわれます。

私も出場の予定なので、今日は最後の練習をやってきました。

T田君、Kさん、お疲れ様でした!!

昨日までの雨が上がって曇りのち晴れの予報。

風の弱かった午前中の練習はEV-1から。

080527a 本物のターゲットで練習するのは、実はこれが初めて。

最後の最後ということで集中力を高める。

本番さながらに試合形式で審判を付けてタイムも計測。そして・・・

パーフェクト。

パーフェクト。

やっと仕上がったか・・・。

  

続けてEV-2。

風向きが頻繁に変わる風。次第に強くなり、バックキャストだけでなく

フォルスキャストそのものを安定させるのが難しい。

今年の練習を開始してからずっとしっくりこなかったシューティングのループは

少しだけど感覚を取り戻すことができた。

EV-2の練習最後にプチ記録会を実施。

この条件では悪くない記録。調子良いときならさらにプラス5mか。

  

080527b 練習最後はEV-6。

6日前に取り戻した感覚は生きていた。

練習最後にプチ記録会。

条件がよく、最後から2投目で出た最長距離の90mは、これまで試合でも練習でも出したことがないもの。

ラインを捕まえた時のループの伸び方は素晴らしいものがある。

一昨年のチャンプカトーさんと昨年の職人さんから6種のアドバイスを頂いたことは

大きな大きな財産です。

|

« 気持ちの切替え | トップページ | 2008日本キャスティング選手権その1 »

コメント

調子良さそうですね。
結果楽しみにしてます、北海道パワーを見せつけて来て下さい。
それにしても6種90mって・・・凄過ぎデス。

投稿: 札幌のKUDO | 2008年5月28日 (水) 19時04分

札幌のKUDOさん・・・・

こんばんは!
もう練習する時間がありませんのでいまさらジタバタ
してもしょうが無いのですが、いつもながら凄い名前
ばかりが連ねてあります・・・。今回の日本選手権も
バケモノと怪物しかいないんですけど・・・。

あ、工藤さんならあの条件あれば90出ますよ。(^^)

投稿: フクちゃん | 2008年5月28日 (水) 22時59分

土日でガチンコ勝負だ!!

土曜の夜のEV11も棄権しちゃだめだぞ!!

ビルKは何故来ない!!

投稿: どくっち | 2008年5月29日 (木) 21時22分

どくっちさん・・・・

最高の状態で挑戦します!

投稿: フクちゃん | 2008年5月29日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/41345374

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の練習:

« 気持ちの切替え | トップページ | 2008日本キャスティング選手権その1 »