« 2008HCK春季帯広競技会 | トップページ | 練習開始! »

2008年3月20日 (木)

今年のスタート

今年の初フィッシング。

毎年毎年の恒例行事で、いつもの本流へ。

今日はデカいのを釣りたくて、デカいフライを流しに行ってきました。

昔からお世話になっている知人と一緒に、ポイントをあちこち変えながら

終日ダブルハンドを振り続けました。

ロッドはもちろんSS17。

200320d 信頼できるフライ。今日のは全長20cmほど。

太い流れの50ヤード彼方にフライを叩き込むと

こんなのが出る。(たまに)

ちょい投げで手前でも魚は出るとわかっていながら、あえて遠くの魚

を狙うのがこのうえなく嬉しいのだ。

遠くで掛けた時のファイトはいつもドキドキする。フッキング不十分で

バレたり、途中の障害物に絡みついたり。

200320g チューブフライのトレブルフック。

パートリッジのX3からSAWADAのST1へ。

フッキング性能が抜群に良い。軽さ、強度とも申し分ない。

  

Image062 我が家の王子。

9ヶ月ダヨ。

今日はお留守番。♪

風邪で鼻水ジュルジュ~ル。

またね。

|

« 2008HCK春季帯広競技会 | トップページ | 練習開始! »

コメント

この魚 アメマス?岩魚? かっこいい魚だ
ナマズに似ていないこともないと思っておきます

投稿: 緑帽子 | 2008年3月22日 (土) 23時34分

この間は一緒に釣りができて大変楽しかったです。
詳しくはメールにて。

王子様かわいいですね~。
目がクリっとしてて。

王子様ってことは、フクちゃんが王様?
トーナメントで優勝したのだから
王様を名乗ってもOKか!?

投稿: Sugi | 2008年3月23日 (日) 20時42分

かっこいい雨鱒と可愛い王子ですね^^
そろそろいい季節でしょうかね?
河川敷は雪もすっかり溶けて、この間後輩にキャストを体験させてきましたよ~
そろそろ練習開始しま~す!

投稿: SAGE.com | 2008年3月23日 (日) 21時53分

緑帽子さん・・・

この魚、本流のアメマスです。
2~4月と10~12月の水温が低い時期に釣れる
んです。正面から見ると頭が扁平なところはまさに
ナマズ・・。
ジャパンオープンの時期にはアメは難しいです・・。


Sugiさん・・・・

おつかれさまでした。&ありがとうございました。
私もとても楽しかったです。
またご一緒しましょう!


SAGEさん・・・・

そうですか。練習OKですね。
今度やるとき声かけます。
でも、まだまだ寒いです~。

投稿: フクちゃん | 2008年3月24日 (月) 10時55分

わたしの画像、一枚しかないの?←何様?w
自分じゃ一枚も撮ってないの

それとこの際、誰の魚でもいいから少し提供して
日記に画像なしじゃつまらんのよ^^;

そうそう、T原クンがどうしてもっていうから今週も出撃です
まんどくせ~www

投稿: はな | 2008年3月27日 (木) 14時36分

はなさん・・・・

今週も出撃するんですね。
はなさん、釣ったら「ちっこい~」って、すぐ
逃がしちゃうから。。。。

写真の件はご安心ください。
誰のでも良ければ、魚の写真をメールで送っておきます。

投稿: フクちゃん | 2008年3月29日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/40577565

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のスタート:

« 2008HCK春季帯広競技会 | トップページ | 練習開始! »