« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

食べるもの

食い物の話。

Image053 ピアノのケーキ

芸術品ですね。切るのがもったいないよ。

箱を開けるとオルゴールが鳴りました。

すばらしく美味かった・・・・。

 さて、再び料理。 

Cimg0887 今日は時間があるので。

・・・・凄い切り方だわな。

美味ければ何だっていいけどね。

Cimg0888 え?

もちろんビール片手ですけど何か?(笑)

最近、腹いっぱい食ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

カレー

自炊一日目。

ホイコーローにしようかどうか一日検討した結果、

本日の晩御飯はカレーに決定。

材料を準備・・・・の前に、米を研ぎます。

Cimg0871 まずは、たまねぎを切って炒めます。

男らしく切って、男らしく炒めます。

食感が大切。炒めすぎないよう火加減に注意。

次に肉。

何肉を入れるかは非常に大問題ですが、冷凍庫にあったのは豚肉。

これを解凍し、同様に男らしく切ります。

豚肉ならバラ肉。鶏肉ならモモ肉が最高好き!

Cimg0876 で、具はこれだけ。

私のカレーにニンジンとかじゃがいもといふものは

入りません。

カレーにはトマトの酸味が欠かせません。無ければ少量のケチャップ

で代用します。

他に調味料で味を調えて完成。もちろんプロテインとかは入れたりしません・・・。

  

  

ヤバイ・・・・旨いぃ!

今度弁当に持っていこうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

かっぱえびせん

やめられない止まらない「かっぱえびせん」。

子供が幼稚園でもらってきたらしく居間のテーブルの上に置いてありましたが、

最近はパッケージも趣向を凝らして色々出てるんですね。

小さい袋のかっぱえびせんでしたが、表側にクイズ。裏側にその正解が載って

いたんですが、これがなかなか・・・。

Image040これがその写真。

クイズ

「この子誰の子?」

これって、おたまじゃくしだよネ・・・。

んで、裏側がこれ。

Image041 かえる

ウサギ

カツオ

お父さんだよ

どれが正解かって・・・・?

恐るべし、カルビー。

  

諸事情により、しばらく一人暮らしとなってしまいました。

また回鍋肉でも作るか。

それともカレーにしようか。

 

色んな理由で右手首を負傷。

1週間経ったけど、まだ強い痛みが引かない。うぅ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

冬の遊び

更新が滞っていますが、一応生きてはいます。

先日の(・・・・って、もう2週間も前だけど)帯広氷祭りに行ってきました。

Cimg0826 雪像と一緒にパチリ。

「おしりかじり虫ぃ~」

風が冷たくてとても強くて寒い日でした。

4時間ちょっとも遊んでいましたが、寒かった・・・。

  

Cimg0843竜啓。今日でちょうど8ヶ月になりました。

寒いので完全装備に包まれて顔だけ。

氷祭りはもちろん初めてダヨ。

  

数日前。久々に雪遊びした。  

Cimg0855家からクルマで10分ほどのところに

ミニスキー場があります。

ミニスキー、ソリ、クルマのチューブで

滑り放題。この日は最初誰もいなくて貸切状態。

途中から3人家族が来ましたが、良い遊び場ですわ。

子供と一緒に遊んでいると、楽しくなって自分の方が

一生懸命遊んでる。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »