« スペイキャスティング | トップページ | 振ろう!! »

2007年7月31日 (火)

今年2回目の・・・

久々に釣りに行ってきました!!

それにしても今年は芝生ばかりで川に行ってない。いつ以来だろう・・・と調べると、2月22日の本流アメマスが最後とはねぇ。フライを始めて以来、こんなに釣りに行かなかった年は初めて。もはや釣り人とはいえないかもしれない。

今日はキャスティング練習でご一緒しているKさんと午後から十勝川本流へ。

流れが随分変わっていて、ポイント探しに四苦八苦。

Cimg0620

 本流も水量が少なめ

Kさん。#7/8のセミダブルでスペイ

あちこち場所を変え、ラインシステムを変えて30台が辛うじて・・・。

まぁでも楽しかった!

Kさん・・・

お疲れさまでした!

芝生の上もいいけど、やっぱり川の匂いはたまりませんでした!(笑)

今度はビッグなニジの感触味わいたいですね!また連絡します。

|

« スペイキャスティング | トップページ | 振ろう!! »

コメント

お疲れ様でした!
久しぶりの釣りでしたが、
釣果の方は兎も角(¨;)・・・・・
やっぱり川で竿を振るのは楽しいです!

また その内行こうね。
今度はデカニジが釣れるといいなー!(笑)

投稿: K | 2007年8月 1日 (水) 01時12分

年中川男のSAGEです^^;
とりあえずスペイの練習と称して、川へ湖へあちこち行った結果色々な新規ポイント開拓しましたので、休みの際はご一報ください^^

投稿: SAGE.com | 2007年8月 1日 (水) 21時37分

Kさん・・・・

やっぱり釣り!そして本流!!
このために練習してるんだよなぁ・・・って思い出しました。
また是非ご一緒してください。
あとは#7-8のセミダブルが異常に軽く感じました。(笑)


SAGEさん・・・・

年中川とは羨ましい!
スペイで川や湖を攻めまくるとは・・・練習熱心で何よりです。(笑)
今度行けそうな時は連絡しますね。

投稿: フクちゃん | 2007年8月 1日 (水) 23時00分

北海道に釣りに行けるようになったら案内してねー
よろしくぅ
ロングリーダー使い(若葉マーク入)の緑帽子より

投稿: 緑帽子 | 2007年8月 3日 (金) 21時00分

緑帽子さん・・・・

北海道に来るときは、是非競技会のある時に!

十勝でしたら川の案内も致しますゆえ・・・。

投稿: フクちゃん | 2007年8月 3日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/15965738

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目の・・・:

« スペイキャスティング | トップページ | 振ろう!! »