« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

今年2回目の・・・

久々に釣りに行ってきました!!

それにしても今年は芝生ばかりで川に行ってない。いつ以来だろう・・・と調べると、2月22日の本流アメマスが最後とはねぇ。フライを始めて以来、こんなに釣りに行かなかった年は初めて。もはや釣り人とはいえないかもしれない。

今日はキャスティング練習でご一緒しているKさんと午後から十勝川本流へ。

流れが随分変わっていて、ポイント探しに四苦八苦。

Cimg0620

 本流も水量が少なめ

Kさん。#7/8のセミダブルでスペイ

あちこち場所を変え、ラインシステムを変えて30台が辛うじて・・・。

まぁでも楽しかった!

Kさん・・・

お疲れさまでした!

芝生の上もいいけど、やっぱり川の匂いはたまりませんでした!(笑)

今度はビッグなニジの感触味わいたいですね!また連絡します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

スペイキャスティング

8/26に北海道初となるスペイキャスティング競技会が開催されます。

会場は朱鞠内湖。

種目は16ft以下クラスと18ft以下クラスの2種目開催。

前日の25日には杉坂隆久氏、岡田裕師氏によるスペイキャスティングのスクールも行なわれる予定とのこと。

自分はまだスペイキャスティングをやっていないのですが、いつか出場したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

2007北海道オープン

キャスティングの2007北海道オープンが今日・明日と旭川市で開催されています。

毎年凄い選手が集まる大会なので出場したかったのですが、今回は残念ながら参加することができません。

出場される皆さん、頑張ってください!

あと、帯広から出場のKさん、期待してますよ!

くれぐれもスピード違反にはご注意を。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

お散歩

曇り空で肌寒い一日でした。

日中に所用を足して、夕方お散歩に行ってきました。

Miu1 うちの姫。

自転車キコキコしてその辺をお散歩です。

最近あまり遊んでなかったな~。

Nekobasu_1 家の裏を流れる川の向こう側。

なんとネコバスが!

2年も住んでて気づかなかった。

Miu2 同じ姫。

同一人物とは思えんよ・・・。

本人は楽しいらしい♪

Ryuu1 うちの王子。

生まれてちょうど1ヶ月。

体重が1.5倍強。いっぱい大きくなってます。

Ryuu2 目がマジです。

「そんなに寄るなよ~」とでも言いたげな・・・。

毎日顔が変わっていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

練習を・・・

Kaizyou5_1 あれから3週間近くになるけど

まだ一度も練習してない。

体が要求し始めてきている・・・。

Ev6_obara 2日間という夢のような時間で

とんでもないものをいっぱい見てきた。

もっと上手く強くなりたいもんだなぁ・・・と。

Ev6_shirasawa 自分の課題がハッキリしてきた。

色々考えてみて方向性が見つかってきた。

いつスタートできるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

日本キャスティング選手権その4

EV-2の終了をもって全ての競技が終了。

競技コートを撤収して表彰式へ。

その前にいろんな選手を。

Ev2_hamano K選手イチオシのH選手

短めのストロークで軽~く振っているが、

素晴らしく飛距離が出ている。

Ev2_obara この種目のタイトルホルダーO選手

練習からずっと見ていました。

とにかく上手い。

Ev2_odagiri2_1 緑帽子さん。

左利きの選手にはキツイ風向きでしたが

非常にスムーズなキャスティングでした。

Ev2_koya2 北海道チームのK屋さん

初日は朝4時起きで練習したそうで・・・。

来年もまた来ましょう!

Ev2_watanabe2 北海道チームのW部さん

今回も改造した黄色いシーバスロッド。

これ、重すぎて振れません!

Ev6_calros 初日のEV-6 カルロス選手

この曲がり方!70mオーバーもうなずけます。

が、幻の記録に・・・。

Hyousyou_fly4 フライ総合

もちろん初めてこのタイトルを手に入れました。

4年前は遠く及ばず・・・でも続けてて良かった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »