« 日本キャスティング選手権その1 | トップページ | 日本キャスティング選手権その3 »

2007年6月27日 (水)

日本キャスティング選手権その2

昨日からの続き・・・・

サインのため、恐る恐るのぞき込んだ6種の記録表には、このように書いてあった。

1st 79.00

それがどういう記録なのかを理解するのに少々時間がかかった。

公認の風(風速3m以内)ギリギリの良い条件下での練習で、たま~に出るような記録。

まだ最終投擲者が残っている。

タックルチェックをパスして戻ると、ここで全ての競技者が投擲を終えた。

Hyousyou_ev6_2 EV-6(フライ両手投げ距離)

念願だった日本選手権の金メダル!

セカンド記録も良かったので、フライ総合へ望みが出てきた。

昨年は自分のキャスティングを全く見失っていたのですが、自分のフォームを撮影した動画を送った職人さんから、実に様々なアドバイスを頂いていました。そして見つけたのが今のフォーム。感謝しきれません。

自分の投擲が終わったあと、職人さんが私にこう言いました。

「最後になぜあの距離出たか分かる?」と。

そして、その理由を丁寧に教えてくれました・・・・。

日本のトップ選手で居続けている理由が分かった気がします。

さて、次の種目

EV-5(スピニング片手投げ距離):

審判に当たっていたので、競技中の画像がありません。

結果です。

Hyousyou_ev5_1 なんと北海道から出場の大畑選手が優勝!

3位はカルロスさん。

メダル獲得です!

  

続いていきます。

第7種(スピニング両手投げ距離):

Ev7_odagiri 緑帽子選手

第2位:銀メダル獲得

ユニフォームは「ドイツ」?

Ev7_oohata 優勝はまたしても道産子:大畑選手!

ロッドが良く曲がっていますね。

二つ目の金メダル、おめでとうございます!

  

第9種(マルチ両手投げ距離):

この種目の世界チャンピオンは日本人。

アイルランドで行なわれた世界選手権。キャスティング競技で日本人初の金メダルを獲得。

Ev9_iwai それがこの人。

岩井選手

もちろん今回も圧勝で金メダル獲得!

リールの回転音が一人だけ違いました。非常に高い音が聞こえてきます。飛ぶときは音が高いそうです・・・。やったことがないのでわかりませんけど。

プラグ距離総合の成績:

Hyousyou_plug_1 5種・7種・9種の飛距離合計で争われるプラグ総合

優勝は岩井選手の手に!

第2位に大畑選手!

最後の9種は世界チャンピオンの力を見せ付けられました。

  

初日の競技と表彰式は終了。

北海道選手の金メダル獲得を記念して写真をとってもらいました。

Hyousyou_hokkaido2 6種・5種・7種で金メダル3個!

プラグ遠投総合で2位のトロフィー。

大畑選手、フライ種目にも挑戦との情報が・・・。楽しみ!

Hyousyou_hokkaido4 今回の北海道メンバー4名。

明日は2種に3名、1種に2名の出場。

頑張るゾ!

   

つづく・・・・。

|

« 日本キャスティング選手権その1 | トップページ | 日本キャスティング選手権その3 »

コメント

フクちゃん、お疲れさまでした&おめでとうございます!
今回の道産子パワーにはビックリさせられました。ほんと素晴らしいですよ。これからより高みを目指していってくださうね。僕もついていきます!

投稿: カルロス | 2007年6月28日 (木) 00時13分

カルロスさん

競技会では色々お世話になり、ありがとうございました!
旭川の北海道オープンには毎年有力選手が参加して頂いて、日本のTOP選手の競技を間近で見られる数少ない機会。
北海道で競技会が始まって7年。徐々にレベルが向上してきたのもカルロスさんやはじめ、多くの選手達の競技を見たり、情報交換という大きな刺激があったからに他なりません。これまで来られた方々を思い出してみると、それはそれは凄いメンバーばかりですよね。
カルロスさん、キャストさん、A田さん、F井さん、S坂さん、職人さん、チャンプカトーさん、O田さん、T岡さん・・・

北海道にも自分からみて凄いな~って思う選手がいっぱいいますので、いつか日本選手権に出て好成績を収めるに違いありません。シード権とるのが大変になってきますね。私も頑張ります!
カルロスさんにはまだまだ教わることが多いのです。今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: フクちゃん | 2007年7月 4日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/15570623

この記事へのトラックバック一覧です: 日本キャスティング選手権その2:

« 日本キャスティング選手権その1 | トップページ | 日本キャスティング選手権その3 »