« 晴れると・・・・ | トップページ | 微調整 »

2007年5月24日 (木)

タイミング

最近はトーナメントの練習ばかりで、釣りをしないフライフィッシャーになってます。ブログ内容も釣りネタから遠ざかり、このブログのタイトルを「十勝のトーナメントキャスター」に変えた方が良いかもしれません。(^^;)

野暮用があったが、午後から練習時間がとれた。

今日こそ風が弱い!やったぞぅ!

やっとこEV-1の練習ダ。

Ev1_190524_1

T-38オレンジラインをEV-2用の1本しか持っていなかった。

日本選手権用にEV-1のT-38を購入。

初めて振ってみた。

早いとこターンオーバーの感覚を掴まねば・・・。

11番のタイプ4との違いがよくわからんかった。

  Ev1masuo 

今日から鱒夫さんEV-1開始。

ロッドを真っ直ぐ振る良い練習です。

ラインの長さに合せてロッドの振り幅やポーズの

タイミングを変える。

様々な基本技術が凝縮されているEV-1。

番外編。

これは脚力強化のトレーニング。

Kakaekomi ロンダートからの後方かかえ込み宙返り。

1回ひねりをやるにはまだ高さが足りない。

続いて前方宙返り。

Zenpou   

失敗!!

最後に前宙やったのは15年くらい前だったか・・・。

イメージをアタマで覚えているのだが、体(筋肉)が覚えていないと

こうなる・・・の図。タイミングがズレてる。

たまに失敗するので、誰もいないときにしかやりません。(笑)

前方系宙返りは着地場所が背後で見えないため、着地は感覚。難しい。

|

« 晴れると・・・・ | トップページ | 微調整 »

コメント

T38でEV-1をはじめたんですね。どうなんですか?オレンジラインとの相性はいかが?
ま、もうすでに満点パパになってる頃でしょう(^^)v

投稿: カルロス | 2007年5月26日 (土) 23時16分

カルロスさん・・・・

ようやくT38でEV-1を始めたばかりですが、違和感は感じられませんでした。鈍感なので・・・。
オレンジラインは、何せあのテーパーデザインですから、先端を数十センチほどカットして使ってみました。たぶん大丈夫だと思います。
カルロスさんはどうやって使ってるんですか?

投稿: フクちゃん | 2007年5月28日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/15187736

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

» フィッシャー といえば [フィッシャー?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 18時23分

» ターンオーバー といえば [ターンオーバー?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 23時21分

« 晴れると・・・・ | トップページ | 微調整 »