« 締切り迫る! | トップページ | 大台へ »

2007年4月30日 (月)

練習会

晴天で気温が上がった最高の練習日和。最高気温は17℃。

朝10時からの練習会には5名もの参加!テンション上がるなぁ~!!

190430b 今日の参加者。手前から鱒夫さん、Kさん、SAGEさん、そして初参加のK藤さん。

10数本のロッドが振り放題!こりゃ楽しいわ。

ワイワイやりながら時間が経つのを忘れて振りまくる。

190430c_1昨年から一緒に練習している鱒夫さん。

練習量に比例したキャスティング技術の進歩は素晴らしい

ものがあります。

思うに、アングラーズクラスでは良いところまでいくに違い

ありません。とても楽しみです。

さて、自分の練習。

Ev2d EV-2 シングルハンドディスタンス

課題のバックキャストを意識して練習。

感じで飛距離が安定してきたのは良いとして、

まだまだロッドの曲げ込みが足りんニャァ。

クルクル変わる風向きに四苦八苦。

Ev6c EV-6 ダブルハンドディスタンス

兎にも角にもフォームの安定。

そしてバックキャスト。今のところ、これが全て。

練習最後にKさんとプチ記録会を開催。

風の条件が良いなか、ラインが伸びていった。

ファーストが80m。セカンドが79m。

そして今日の最高は87m。初めての領域へ踏み込んだ。

そしてやっと掴んだ・・・。

>K藤さん

おつかれさまでした!初の練習参加は如何でしたか?

ダブルハンドの扱いとても慣れてますね。基本に忠実

なフォームで、ループが抜群に美しかったです!

またの参加をお待ちしています。

>SAGEさん

おつかれさまでした!忘年会以来でしたね。

アメ&ニジを釣りまくってお忙しいところでしょうが、

また連絡しますので練習ご一緒しましょう!

>Kさん

練習している6種が見違えるほど良くなりましたね!

デジカメ動画で見たとおり、理想と現実のズレを修整

するのは大変です。6種はホントにちょっとした弾みで

弾丸ループがブッ飛んでいくのが面白いです。

>鱒夫さん

ループの美しさに惚れ惚れしました!秘密特訓やって

るのかなぁ~って思って見てました。(笑)

アングラーズ#8期待してます!

|

« 締切り迫る! | トップページ | 大台へ »

コメント

あららー、6種はそんな領域までいってしまったのですね^^;
帯広では色々教えて頂きます。
それにしても2種と6種の写真、まったく同じだ!
これは凄いですよ。

投稿: KUDO@札幌 | 2007年4月30日 (月) 21時48分

いよいよもう少しですね!!
フクちゃんは全日本もあるんだから、
こんな所で負けるわけにはいかねぇぞい!!(笑)
オラもベストを尽くしてがんばっぞ!!

投稿: 鱒 夫 | 2007年5月 2日 (水) 01時55分

>KUDOさん

よくわかりませんが、ちょっとづつフォーム変更してます。
また変わるのかもしれません。
明日も練習してきます。


>鱒夫さん

とりあえず自分の設定した目標記録を超えること!
結果は二の次ですよ。

投稿: フクちゃん | 2007年5月 2日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/14901232

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会:

« 締切り迫る! | トップページ | 大台へ »