« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

ロングテール

今年も3月の本流から開始しようと思っている。

フライで狙うには厳しい条件だったり、ポイントが限られたりと

とにかくサイズを出すのは難しいけど、だからこそ充分に狙う

価値のある本流の大型。

そろそろフライを巻き貯めていこう。

Cimg0323_1 こいつは「スティングレイ ロングテール」

2インチ半のPTチューブにドレッシング

チューブ用ツールが欲しくなってきた

先日サワダさんの新しいチューブのパターンブックを見てしまった。

アレ、刺激が強過ぎますって!マテリアルがあれもこれも欲しくなって・・・。

でもガマン。今は我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

15年ぶりの

高校時代の同級生と久々に会って飲んでました。

卒業してからず~っと顔を合わせることなく15年。

でも全然変わってないな~。当時のことをリアルに思い出してゲラゲラ大笑いできることもあるんだけど、アタマの奥底にしまいこんで、なかなか思い出せないものも多い。

 「ほら、アレよ」

 「え~っと・・・」

 「何だっけ~」

完全に記憶障害のオヤジそのものですわ。(笑)

外見は変わらずとも、脳みそは確実に歳くってるようですね。

再会を約束して帰途についた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

行く年来る年

大晦日も元気に仕事でした。

2006年を実に最高の締めくくりで終了することができ、良い気持ちで新しい年を迎えることができました。

さて、昨年は職場が変わったり、HPやブログを通じて知り合いになった方が多く、素晴らしい人達との出会いが多かったのです。

一方で厳しい環境や逆境も多々あり、精神的に辛い時期もありましたが、改めて自分を見直す良い機会になりました。

自分なりに昨年のキーワードを挙げてみると

「基本」

「行動」

苦労してひとつの結果をみたこれらの言葉を、今後も大事にしたいと思います。

更新が途切れとぎれですが、今年もお付き合いの程宜しくお願い致します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »