« 親睦会&忘年会 | トップページ | 行く年来る年 »

2006年12月29日 (金)

帯キャス忘年会

12/28に行なわれた帯広キャスティングクラブ親睦会&忘年会の報告です。

昨夜は総勢7名の参加者で楽しいひと時を過ごしました。

ブログ上で頻繁にやりとりしている方、初めてお目にかかる方、芝生の上でしか会ったことがない方など色々。フライフィッシングという共通の趣味を持つ者の集まりですから、初対面であろうと仕事も年齢も全然関係ありません。いきなりマニアックな話ができるという楽しい時間。(^^)

開始時刻は22時。私は高級焼き鳥屋さんを経営する鱒夫さんからオードブルを預かって、1時間ほど前に会場に入りました。今回の会場は「BAR SPEY」。釣りのために帯広に移り住んだというJOCKさんのお店です。芝生の上でしかお会いしたことがないJOCKさん。店で見ると別人のようで、一瞬誰かわかりませんでした。カッコ良すぎますわ!

会場に到着すると、既にGさんが来ていました。Gさん、うちの取引先でした・・・。(笑) 明日も朝早くから仕事とのことで、ちょっと早めに開始です。JOCKさん、Gさんとしばらく話をしていると、朝寝坊さんの登場!初対面なのでご挨拶してから飲み始めます。高校生の頃からフライの道具を集めていたという朝寝坊さん、静かな口調のなかかからいろいろと熱いエピソードが・・・。やはり好きなんですねぇ。

22時頃にSAGEさんが登場。え?今朝も川に行ってきたんですか?(^^;) 明日は札幌に行って、その数日後に道東に行くとか・・・パワフルSAGEさん。

開始時間になったので、とりあえず乾杯~!!ビールに高級焼き鳥屋さんの唐揚げ、炭焼き、串を頂きながら、釣りの話に花が咲きます。

そしてKさん登場。今年のキャスティング練習会、寒さのため10月いっぱいをもって勝手に終了~。しかし、Kさんはその後も一人で芝生の上で練習を続けていたようです。来年の練習会でも宜しくお願い致します。

深夜1時過ぎに合流する予定の鱒夫さんを除き、全員が集合したところで再度乾杯~!そしてSAGEさんがカメラと三脚を用意してきたので、みんなでパシャッ!準備が良いですね~。

美味しいお酒を飲んで、美味しいものを食べて・・・。釣りの話が尽きることはなく、時間があっという間にすぎて鱒夫さん登場!

Cimg0321 SAGEさんからもらった手作りラニヤード

「FUKUCHAN」と入れてもらった

しばらくすると、なんとケーキが出てきた。

Cimg0319 12/28はSAGEさんの誕生日

なんと、まだ20代!?

すぐですよ・・・。(笑)

実はこの「BAR SPEY」にはタイイングスペースがあり、ダイナキングのバイスがセッティングされている。マテリアルを持ってきていることを思い出し(なんで持ち歩いてるんだ!?)、酔っ払いながら1本のフライを巻かせて頂きました。本流の釣りでお世話になったスティングレイロングテールです。

それぞれの都合で、最後に残っていたのは鱒夫さん、Kさん、JOCKさん、私の4名。睡魔との闘いで最後の方は記憶が曖昧。気づくと5時でした。私の記憶が確かなら、Kさんは7時30分に起きて仕事に行くって・・・。脱帽です・・・。

>JOCKさん 会場を提供して頂き、ありがとうございました!素敵なお店でした!!今度釣りでもご一緒させてくださいね。

>鱒夫さん 色々な準備、ありがとうございました。今度は鱒夫さんの休みに合わせましょうね。

>SAGEさん ラニヤードありがとうございました!大事に使わせて頂きます。

>Gさん 仕事がお忙しいようですが、今度は是非川でご一緒しましょう!

>Kさん 今日は大丈夫でしたか?来年は雪が解けて芝生が乾いてから練習会を開始予定です。

>朝寝坊さん 初めてお会いしてお酒を飲み、楽しい時間を過ごすことが出来ました!飲み会だけでなく、練習会や釣りなどの機会でもお会いできる事を楽しみにしています。

|

« 親睦会&忘年会 | トップページ | 行く年来る年 »

コメント

なんだか釣り生活を満喫した1年でしたねえwww
今年もお仕事でお世話になりますよ。
よろしゅうおねがいしますね、フクちゃん。
では来年!!!11日の初出社・・・は、休みか?
じゃあ、13日にお会いしましょう!
追伸・・社内報もらって帰りました~。

投稿: まな | 2006年12月30日 (土) 23時55分

なんだか釣り生活を満喫した1年でしたねえwww
今年もお仕事でお世話になりますよ。
よろしゅうおねがいしますね、フクちゃん。
では来年!!!11日の初出社・・・は、休みか?
じゃあ、13日にお会いしましょう!
追伸・・社内報もらって帰りました~。

投稿: まな | 2006年12月30日 (土) 23時57分

忘年会は、とても楽しかったです。
今年は、芝生の上では大変お世話になり、
ありがとう御座いました。m(_ _)m
来年は、自己のレベルアップと帯広キャスティングクラブが
成長するために、がんばりますよ!
練習会で御一緒する時には、宜しくお願い致します。
それでは、よいお年をお迎え下さい。

PS 翌日は少し寝たので大丈夫でした。
   午後からチョット眠かったけど(;^^)へ..
  

投稿: K | 2006年12月31日 (日) 04時37分

まなさん

今年もお手柔らかに、宜しくお願いしますね。
昨年は「キャスティング生活」に近いものがありましたわ。(^^)
自分にとって、「凄く良いこと」と「凄く悪いこと」が重なった激動の年でした。

Kさん

今年も宜しくお願いします。何でもそうですが、技術ってのは一朝一夕で身に付けられるものではないので、また芝生の上でキャスティング練習ご一緒させてくださいね。
あと、そのタフさを見習いたいです。(^^)

投稿: フクちゃん | 2007年1月 1日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/13253957

この記事へのトラックバック一覧です: 帯キャス忘年会:

« 親睦会&忘年会 | トップページ | 行く年来る年 »