« 休養 | トップページ | 北見大会PART2 »

2006年10月 2日 (月)

HCK北見大会

10月1日に行われたHCK北見大会に参加してきました。

今年は5月の札幌、7月の旭川に続き、3回目の競技会参加ですね。一応自分が参加する今年の最終戦ということで行ってきました。 Kaizyou1

競技前のコート設営風景

写真は4種:ルアーの的当て

今回の運営は北見支部の皆さんが中心になって行われた。使用する用具の準備から受付、コート設営、審判、計測などのあらゆる準備を行う。風がクルクル変わる難しい条件でしたが、スムーズな運営でした。おつかれさまでした!Kaizyou2_2

競技前のタックルセッティングと準備

ワイワイやりながら色々と情報交換

最初の種目はEV-1:フライ正確度競技

集中力が必要なこの種目。パーフェクト出すために練習時間を割いてきた。朝は風も弱く、この1種には絶好のコンディション!!競技開始前の練習でもノーミスで、今日こそはイケるという予感がする。まぁいつも予感だけは・・・。

いよいよ自分の番。

一番最初に狙う3番ターゲットが外れれば全て終わり。この3番のメジャーリングがズレると全部おじゃん。慎重に打っていく。

ドライラウンド1順目・・・・ノーミス。ふぅっ。

ドライラウンド2順目・・・・・・・ノーミス。よしよし。

ウェットラウンド1順目。鬼門はこの1番。この1番で過去何回悔しい思いをしたことか・・・。原因だったバックのポーズをしっかりとり、成功。これで大丈夫だ。

2番・・・・・・ターンが弱かったがこれもOK。

3番なんて外れるワケがない。

自信たっぷりに打ちこむ。

ところが!!なんとギリギリ右に外れてしまった!!何が起こったのか良く分からん??

気を取り直して4番、5番成功。ウェットラウンド2順目も全て成功。

ということで、1ミスで95点。うぇ~~ん。ま、いっか。しゃーない。

次号へ続く。

|

« 休養 | トップページ | 北見大会PART2 »

コメント

あれま、また一個はずした!あ〜あ、また来年までパーフェクトはお預けですか。残念だにゃあ。
95点と100点とのあいだの壁はけっこう厚いものがあるでしょ?

投稿: カルロス | 2006年10月 3日 (火) 00時34分

カルロスさん

壁ですか~?すさまじく分厚い壁が立ちはだかっています。そしてその5ポイントがとてつもなく大きい。下手すりゃ人生が変わってしまうくらいに大きい!
それよりショートではなく、横に外したのがショックで・・・。(TT)

なんで外れたのか、よ~く考えてみたんですよ・・・。そして分かりましたよ!!
たぶん下手なんです。(^^;)
パーフェクトを達成しても良い実力がついたその時に自然にやってくるものと諦め、さらに精進しま~す。

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年10月 3日 (火) 20時49分

お疲れ様でした!
初参加の1種で10点、何で95点なんか出るんでしょうか?
100点なんか有り得ません…

練習しようかな~

投稿: 千葉貴彦 | 2006年10月 3日 (火) 22時10分

千葉さん

1種に初参加。しかも練習を全くしたことない人がターゲットに2回も当てるのは凄いことです・・・。(^^;)
1種やったことある人なら理解できますよね。
千葉さんなら練習すれば一気に高得点狙えますよ。

でもね、1種の強敵が増えるので、できれば練習しないでください・・・。(笑)

投稿: フクちゃん | 2006年10月 5日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/12129912

この記事へのトラックバック一覧です: HCK北見大会:

« 休養 | トップページ | 北見大会PART2 »