« フォーム | トップページ | 休養 »

2006年9月22日 (金)

ぐ~チョコランタン

この街にもぐ~チョコランタンがやってきたので、みんなで見に行ってきました!

ズズ、アネム、スプー、ジャコビ、そしてお姉さん。歌って踊って一緒に写真を撮って、ミウは面白かった様子。

さて、全部終わってから走行距離14万キロに近づいた車の車検を出しに行って、夕方の残った時間を今月最後のキャスティング練習。

西からの風が一定で、風速2~3mのとても振りやすい条件。2種と6種を1時間づつやって終了。ちょっと感覚忘れたかナ・・・。

10月1日(日)のHCK北見大会に出場予定。今年の最終戦です。

向かい風とか右風とか、条件が悪くなければいいなぁ。今度こそ自分なりの目標記録を突破したい!

|

« フォーム | トップページ | 休養 »

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ
SAGEです。
キャスティング競技会、今回は北見なんですね^^
北見は僕の実家なんですよ。用事がなければ絶対見に行っていたのに・・・
その日は嫁の父親が、奈良からやってくるので、迎えに札幌まで行かなければならないので、車のなかで応援しています
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

投稿: SAGE.com | 2006年9月22日 (金) 21時10分

北見がご実家なんですか~!良い川ありますか?

私が出場する今年の大会は北見が最後の予定でーす。

キャスティングってのは練習で上手くなるのかと思ってましたけど、それ以上に競技会で伸びるんですよ・・・。
競技会には上手い人達が大勢参加してくるので、見てるだけでもとても勉強になりますし、そこで感じるものが少なからずあります。それはとても大きな刺激で、距離が伸びれば嬉しくてまた練習するし、伸びなければそれはそれで悔しくて練習します。未熟さを知れば知るほどハマっていき、気がつくと上達している自分がいるはずですよ。

私が尊敬する柔道家のことば
「人は弱さを知り強くなる」by 古賀稔彦
単行本のタイトルにもなっています。

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年9月24日 (日) 23時23分

こんにちはSAGEです。
北見に行くなら網走川(ちょっと北見から離れて美幌町なんですが)や常呂川がいいと思いますよ^^
キャスティング技術は自分としてはかなり課題になると思うので、釣行においては自分のキャスティングフォームは常にどのようにしたら良いか、考えながらの釣行となっている状況です。最近は、上手い人が傍にいてくれるので、前よりは上達しているように感じますが、まだまだ、フォームが乱れてしばしばウィンドノットが出来てしまうのですが、これもいいHPを発見しましたので、今後、改善できそうなので色々と試行錯誤してみるつもりです。では今日はこの辺でまたきます^^

投稿: SAGE.com | 2006年9月25日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/11996561

この記事へのトラックバック一覧です: ぐ~チョコランタン:

» 自動車保険を安くするには [車検費用攻略、車検費用を安くしよう]
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 08時55分

« フォーム | トップページ | 休養 »