« -秋- サンマの秋 | トップページ | エコロジーパーク »

2006年9月 4日 (月)

Perfect!Perfect!

EV-1

曇り空で若干の微風。一定しない巻き気味の嫌~な風。

競技開始の緊張感を想定して・・・心の中で呟く。「用意・・・・スタート!」

前回に引き続き、初回から連続パーフェクト!ちょっと嬉しいゾ。

練習の甲斐あってとても良くなってきた。

Cimg0200 EV1は毎回正確にコートを張る必要がある。

変更したリーダーが合ってるのかナ?

もう少し大きなターゲットが欲しくなってきた。

Cimg0199 練習用フライは#10のウェット用フックで巻いている。

数セットやるとシャンクが曲がったり折れたり。

それだけターンオーバーが強いか、縁に当たってるってことか・・・。

EV-2

鱒夫さんにビデオ撮影して頂き、フォームチェックしながら練習。

理想に近づいてるのか遠のいてるのかはさておき、シューティング時のロッドを振るスピードがまだまだトロいってことだけはハッキリした。ウチに帰ってからおもむろに世界選手権のビデオ見てみたら痛感させられた。彼ら、思いっっっっっきり振ってる。ループは勝手にできてるんだろーな。カルロスさんのブログでEV-2の動画を見ても、ロッドを振るスピードは速い。

それにしても世の中広い。練習なら無風条件で60!?遠過ぎる。どーやってもあと5m足りん。限界付近の1mがあんなに遠いってのに・・・。(泣)

練習の最後に右前方からの風に変わっていたので、この条件でもう一度EV-1。

・・・・・・・・80点。撃沈!

全然修行が足りません。

|

« -秋- サンマの秋 | トップページ | エコロジーパーク »

コメント

今晩は!

>前回に引き続き、初回から連続パーフェクト!ちょっと嬉しいゾ。
もはや道内には敵無し状態ですね、是非とも日本選手権で一番高い所狙って下さい(^_-)-☆

そうそう先週山田さんに2種でアドバイス貰いました。
昨日試してみたのですが、その何というか見抜く目の凄さにシンゴちゃん共々驚かされました。

フクちゃんとはレベルが違うけど、こちらでも負けじと練習に励んでいます(^^)v

頑張りましょう!!!

投稿: 雪代(ゆきしろ) | 2006年9月 4日 (月) 22時57分

>雪代さん

1種は2002年6月に練習を開始してから4年が経過。もう4年も経つのになかなか上達しない。とにかく集中して練習のセット数をこなすしかないと思いますね。最初の頃はプリミエールで練習始めて、最初の競技会もプリミエールにフローティングライン、0Xのリーダーで参加したんです。今考えたらオカシイですよね。(笑)その後はSS9210に変えて、ず~っと4年間同じタックルでやってるんですよ。
そろそろ早撃ち覚えようかな~って考えてマス。

山田さんって人はホントに凄い方ですよね。
あのぶっとい腕で小さなストロークから矢のようなループ。あんな振り方、とても真似できません。(笑) 旭川で一緒に練習していた時はいろんなアドバイスを頂きました。頭があがりませんね。

北海道には上手い方々がいっぱいいるなかで、函館の皆さんはホントにレベルが高いです。皆で練習できる環境ってのは良いですね。これは絶対に効果的です。
練習頑張ってください!私も頑張ります!

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年9月 6日 (水) 21時56分

すごいですフクちゃん(^^)メキメキ進化してますね。
EV-2は飛行帽さんはたしかにシュートは早いけど、僕はとっても遅いですよ(^^:)
今より倍の早さで振りたいにゃぁ。

投稿: カルロス | 2006年9月 7日 (木) 07時58分

カルロスさん

飛行帽さんはシュートの振り抜き速い!
カルロスさんはフォームがカッコいい!今の倍の速さでカッコイイのがいいんですか?それは私が・・・。(笑)

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年9月 7日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/11759639

この記事へのトラックバック一覧です: Perfect!Perfect!:

« -秋- サンマの秋 | トップページ | エコロジーパーク »