« 暑い・・・練習 | トップページ | つかれる »

2006年8月 5日 (土)

ケガ

トーナメントを始めた5年前。旭川に住んでいた頃、2種の練習が終わると手の甲から手首にかけて大きな痛みがあった。それでも湿布を貼って練習を続ける日々を送っていると次第に痛みが大きくなっていき、近くの整形外科へ行くと「腱鞘炎」だと。想像はついてたケドね。「早く治してくれ」という希望とは裏腹に「休ませろ」といわれても困ってしまう。

その痛み、今年は不思議と練習後に痛くなることが無くなった。2種に必要な筋力がついてきたのかもしれない。余計な力が必要無くなったのかもしれない。集中して1時間振るととても疲れる。けど手首とか肘とか肩とかは全く痛くならない。シューティング時に感じるラインの重みは以前と同じなのになぁ・・・いや正確にいうと以前よりも増している感じすらあるのに・・・。

|

« 暑い・・・練習 | トップページ | つかれる »

コメント

それはフクちゃんがすでに達人に域に達していると思われます。もう練習しないでもいいでしょう(^^)

投稿: カルロス | 2006年8月 5日 (土) 20時12分

カルロスさん

達人なんてとんでもない、まだまだ。5級?くらいですよ。ホントにまだま~だのレベルなんですよ。ビタッっと決まった最高の投擲の確率を上げないと満足できない体になってしまったのです。(笑)
競技会ではいつもちょっとした風のタイミングで勝負が決まるでしょう?この1投はミスれないってところでデロんデロんのループになった日にゃぁ、もう最悪・・・。こないだの2種なんかほとんど全員が右風でしたよね。私も右風大嫌いだから、風弱くならないかな~って思ってスタートしてから2分過ぎまでボケ~っとつっ立ってましたしねぇ。
私も歳をとってきましたから、パワーではなくテクニックで。☆ なんつって。

投稿: フクちゃん | 2006年8月 5日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/11270841

この記事へのトラックバック一覧です: ケガ:

« 暑い・・・練習 | トップページ | つかれる »