« 10日ぶりの練習を | トップページ | -秋- サンマの秋 »

2006年8月25日 (金)

伸びたー!

暑くて熱い日でした。

しばらくやる気のしなかったEV6 ダブルハンドディスタンス。

とある人物の助言通り、ロッドハンドである右手への集中。「右手を連れていく」というその感覚を叩き込むため、まずはリキまずにスムーズなループを作ることに意識を集中。ママーのスパゲッティみたいなぶっといT-120オレンジラインのコントロールは難しい。

微風の条件ながらまずまず納得のいくループが出来て距離が伸びた今日の練習。キャスティングで精神状態が左右されてたらとても生きていけない・・・。でも今日はとても気持ちよく、メチャクチャ元気が出ました!

EV1 フライアキュラシー

Dvc10004_1 鱒夫さん、1種に参戦か!?

いきなりだけど、センスあるってことなんですよね。練習熱心、研究熱心。

やり方を教えたら今の立場が危うくなること間違いないナ。あっという間にブチ抜かれそう。(笑)

  

自分の練習は開始から1ミス・2ミス。3歩進んで3歩半下がったかな。今日からリーダーのテーパーを変更してみたけど、風が巻いていて今までとの感覚の違いがハッキリ感じられませんでした。平均点は間違いなく伸びてる。だけど、詰めが甘い。

Cimg0181_1 指。

親指の関節が腫れて激痛が。

検査の結果、靭帯が伸びてるらしい。ホネには異常なしで一安心。

 

060822f トレーニング。

北海道オープンでチャンプ加登さんやら千葉さんの話を聞いて、1ヶ月くらい前からジム通い。あの話聞いてしまったら、そりゃいつまで経ってもあの人たちには追いつけないよぉーって。

んで、昨日自分の写真見てビビリました。あと5kg欲しいな。「パワーをなめちゃいかんのだ。」by 柔道部物語 三五十五

|

« 10日ぶりの練習を | トップページ | -秋- サンマの秋 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
いつもいつもスイマセン^^;邪魔して。
私の技術なんて2週間でアタフタするぐらいの、まだまだ下の下です。
フクちゃんのおかげで楽しいキャスティングができるようになりました。
お互い、まだまだ果てしなく上を目指して芝生に立ちましょう!!

投稿: 鱒 夫 | 2006年8月26日 (土) 02時28分

昨日はお疲れ様でした。
いつもいつもスイマセン^^;邪魔して。
私の技術なんて2週間振らないだけで、アタフタするぐらいの、まだまだ下の下です。
フクちゃんのおかげで楽しいキャスティングができるようになりました。
お互い、まだまだ果てしなく上を目指して芝生に立ちましょう!!

投稿: 鱒 夫 | 2006年8月26日 (土) 02時30分

昨夜はご馳走様でしたー!!
美味しかったです!家族もとっても喜んでいました。

私も一人で寂しく練習するよりは、誰かを巻き添え(^^;)にした方が楽しいんですよ。ループの形状とか自分ひとりではわからない指摘ももらえるし。
今後ともよろしくです~。

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年8月29日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/11605099

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びたー!:

« 10日ぶりの練習を | トップページ | -秋- サンマの秋 »