« 伸びたー! | トップページ | Perfect!Perfect! »

2006年8月29日 (火)

-秋- サンマの秋

タイトルに特に意味はありません。

連日の暑い日々もようやく一段落。今日は気温が低く、昼頃から雨が降りはじめました。静かに鳴き続ける虫達の声を聞くと、もう夏が終わったんだと知らされます。

そして綺麗な水が流れる川へ。しばらく川から遠ざかっているうちに、もう水も風も秋の香り。そこでは静かに時間が流れていました。

Cimg0195いかにも出そうな場所でちゃーんと出てくれる。今日は一日水面直下のウェットで。

かわいいニジ君達が遊んでくれました。川原を歩きまくった疲れが癒されるんです。この時期にネオプレーンウェーダーはキツ過ぎます。暑過ぎます。重過ぎます。蒸れ過ぎます。不快過ぎます。しかも左足から浸水し過ぎます。(T T)

Cimg0197

ピーコックセッジ#8

リードのプロフェッサーを無視し、ドロッパーに結んだこのフライばかりが大人気。ロッドごとひったくられるような感触をしばらく味わってないなぁ。

・・・・んで、また練習?

Masuo1 最近よく登場する鱒夫さん

やっぱりこの人、かなり変態です。15’#10のダブルハンドを初めて振って二日目。

飛ばしっこしたら、負けてしまいました!!それにしてもまだ二日目ですよ。40ヤードをず~っと連発されても困るんですけど・・・。

|

« 伸びたー! | トップページ | Perfect!Perfect! »

コメント

調子に乗って今日も練習しましたが、
シングルはマズマズでしたが、
褒められたダブルは失速ばかりでガッカリでした。

投稿:  鱒 夫 | 2006年9月 1日 (金) 01時38分

なんと!昨日も練習でしたか!また上手くなりますね・・・。
ダブルはしばらくお貸ししますので、いっぱい振って体で覚えてくださいね。リキみすぎにご注意。

また数日後に一緒にやりましょう。たぶん4日でーす。

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年9月 1日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/11671202

この記事へのトラックバック一覧です: -秋- サンマの秋:

« 伸びたー! | トップページ | Perfect!Perfect! »