« お祭り | トップページ | 伸びたー! »

2006年8月21日 (月)

10日ぶりの練習を

キャスティング練習してきました。

今日は曇り空で風がほとんど無く、良い条件での練習ができました。駒大の試合があるので昼過ぎまで3時間程度。

1種:

ループの形を意識してやるようにしています。初回から連続パーフェクトと好調。その後は1ミス、2ミス・・・ほとんど全部ショートで外している。そしていつも1番と5番が鬼門だニャァ。おっといけねぇ、うつってしまった・・・。

リーダースペックについてもう少し研究の余地あり。色々つくってあそんでみようかニャァ。

2種:

今は自分のなかで4つのポイントに絞っての練習。前回から10日の間隔を空けただけでコントロール出来なくなっている事があるという情けない状態。全然体で覚えていない証拠。アタマで考えながら、もうちょっとあーでもないこーでもない。。。。むぅ・・・・・・・・・。シビア過ぎる。

6種:

やる気がしない。

|

« お祭り | トップページ | 伸びたー! »

コメント

こんにちは!僕なんて、このあいだの練習が約一ヶ月ぶりで、ビデオ撮ったから赤っ恥かきましたよ(^^)
1種連続でパーフェクトが出るようになったんですか。
すばらしいです。負けそうです(^^:)

投稿: カルロス | 2006年8月22日 (火) 19時06分

カルロスさん

カルロスさんでも1ヶ月で感覚忘れるんですかー!?

自分は初回から連続パーフェクト出したのたぶん初めてのことですよ!!
ただこれは練習中だからできることで、競技会でパーフェクト出し続けるには5連チャンくらいできる安定性がないと駄目?ってことは100連続ヒット?
道のりは遥かに遠いな。まだまだ全然勝てません!

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年8月22日 (火) 22時57分

フクちゃん さま
ご無沙汰です。
EV1は5R連ちゃんで100とか考えない方が良いと思います。1回の練習でやっても5R。
でも、その中でホントに真剣・集中モードは最初の2回。あとの3Rは復習だから外したポイントチェック

的当ての練習は如何に精神状態を試合と同じにして、試技出来るかの練習でもあり、それが出来れば2Rで充分。本気でやったら、私はそれ以上は精神的に持ちません。ガンバです!!

投稿: どくっち | 2006年8月24日 (木) 23時29分

どくっちさん

ご無沙汰しております!
なるほど。競技のあの緊迫感と精神状態。その練習でもある、と。技術はもとより集中力の訓練・・・。また面白くなりそうです!!頑張ります!

今日からリーダーのテーパーを変更してみました。しかし風が巻いていたのもあり、1ミス、2ミス・・・。今日の練習では2歩下がった感じでした。

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年8月25日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/11547540

この記事へのトラックバック一覧です: 10日ぶりの練習を:

« お祭り | トップページ | 伸びたー! »