« 旅行へ | トップページ | 息をのむ瞬間・・・ »

2006年7月18日 (火)

トーナメントキャスティング

第7回北海道オープンキャスティング大会。7/15・7/16に旭川市で行われ、参加してきました。

今回も凄い人達が本州からやってきてしまいました。(笑)

Skatoh チャンプカトーさん

技術・パワー・スピード・経験、全てが「チャンプ」の称号通り。当然のことながらフライ3種目全部勝てませんでした。実力の差がありすぎ・・・。

 

Msatoh1 カルロスさん

美しいフォームから力強いループを出すカルロスさん。

1種はどうやったらそんなに安定するのかな。練習あるのみ?

トーナメントキャスティングは2001年に初参加してからもう5年が経過。その年の7月に行われた第2回北海道オープンは散々な記録だったことを覚えている。1種(アキュラシー)なんかメジャーリングが早すぎて、何やってるのかすらわからなかった。それが今でもわからない(爆)。記録自体はちょっとマシになってきたが、やればやるほど分からなくなって距離が出なくなる種目もある。右往左往、試行錯誤しながら何とか今日までやってこれた。

結果的には出場したフライ3種目で、いずれも自分の目標としていた記録に及ばなかったのが残念!あと1ヒット、あと10cmを伸ばすために修行を重ねるとします。

|

« 旅行へ | トップページ | 息をのむ瞬間・・・ »

コメント

フクちゃん、旭川ではお世話になりました!右往左往してはや10年のカルロスです(笑)フクちゃんはじめ、北海道のレベルは年々上がっていると思いますね。来年も楽しみですね!

投稿: カルロス | 2006年7月19日 (水) 02時23分

カルロスさん

いや~、こちらこそお世話になりました。
単純な点数とか距離だけでなく、競技に対する姿勢とか細部へのこだわりに対して強さを感じました。
まだまだ学ばなければならないことが数多くあるのだなと実感した次第です。
いつかフライ総合で入賞できたらなと思います。

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年7月21日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/10999850

この記事へのトラックバック一覧です: トーナメントキャスティング :

» 北海道オープン2 [Loop de Go! ]
北海道勢の中ではフライ種目で抜群の強さを発揮したフクちゃん。大会で初めてお会いした時から、密かにパパラッチを続けて来ました(笑)写真は6種(フライ両手投げ距離)です。右... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 11時30分

« 旅行へ | トップページ | 息をのむ瞬間・・・ »