« 釣りデビュー! | トップページ | 微調整 »

2006年5月 4日 (木)

訃報とお別れ

札幌市の「アマノフライショップ」のオーナー、天野耕二さんが5/1に亡くなりました。39歳という若さでした。

訃報の連絡を受け、今日は仕事でしたが途中で切り上げて急遽札幌市平岸で行われた通夜に出席。お別れをいたしました。

天野さんには学生時代からキャスティングレッスンを受講させてもらうなど、フライフィッシングの基礎を学んだ私にとってはいつまで経っても追いつけない『先生』のような存在。

壇上の遺影を見ていると「フクちゃ~ん、まだまだだな!」と修行の足りない私に語りかけてくるようです。天国でもハンチングとフライロッドを手放すことは無いはずで、あちらでも思い切り楽しんで欲しいと思います。

ありがとうございました。

|

« 釣りデビュー! | トップページ | 微調整 »

コメント

どうもお邪魔します。カルロスです・・・って言ってるそばからビックリ、そして悲しいニュースですね!アマノさん、よくマインドアングラーに出てらして、なんだか知らない人には思えない存在でした。合掌

投稿: カルロス | 2006年5月16日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/9889523

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報とお別れ:

« 釣りデビュー! | トップページ | 微調整 »