« 競技会 | トップページ | ついに届いた!! »

2006年5月24日 (水)

休日は雨

昨日の雨で川がドロドロ。

なので、今日はキャスティング練習~♪

6種:

昔のコンパクトなフォームに戻してから飛距離も戻ってきた。振り回し過ぎていたっちゅーこと。地面に着地したラインは一直線に伸びておらず、先端がグチャグチャ。ループ形状もまだまだ安定していない。

2種や6種でも投擲台を使って練習してみたいと思うが、何か良い代用品は無いものでしょうか?

1種:

開始から95、100、90点と好調。セット数こなすにつれて70~80点と落ちていく。手が疲れていくのがわかる。やっぱり9210Sは1種ではちょっと重たいナ。そろそろ1種のロッド変更の時期かなぁ。

Ev1_180524c 投擲代は脚立。高さ60cm、あまり足元の安定感がない。

練習用フライは公認フライに近いものを自作。10セットくらいやると「シャンク」または「アイ」になっている。 

  

Ev1_180524a ターゲットの直径は30cm。通常の半分。やっぱ遠くて小さい。

競技会ではやたらデカく見える(実際デカい)んだけど、まだパーフェクトが出ていない。今度こそは。

|

« 競技会 | トップページ | ついに届いた!! »

コメント

今晩は。
今有るかどうかは定かでは有りませんが、ビールや○ーラのカートンにベニアを乗せると良いかも知れませよ!

投稿: 千葉貴彦 | 2006年5月25日 (木) 22時07分

やってますねぇ。調子はどうですか?1種のロッドの9210Sってどこのロッドですか?カプラス?

投稿: カルロス | 2006年5月25日 (木) 23時59分

>千葉さん
良さそうですね!今度DIY店に行って探してみます。
千葉さんは投擲台のようなもの使って練習したことありますか?

>カルロスさん
競技会では1種が一番緊張します。以前は足が震えたり目眩したり・・・ようやく慣れました。とにかく回数こなすしかないでしょうね。
9210Sはカプラスのロッドで、指定は確か#10です。
早打ちする選手は軽めのロッド使っているようですね。

投稿: 管理人 | 2006年5月26日 (金) 07時47分

1種ねえ、緊張しますねえ、いまだに。特に選手権のプレーオフなんていったらなおさらですよ。来週はまたその緊張を味わえるようがんばろ〜っと。
9210Sではオレンジラインを乗せてるんですかね?結構曲がりますね。

投稿: カルロス | 2006年5月27日 (土) 19時40分

>カルロスさん

選手権のプレーオフですか。ちょっと想像つきませんね。予選ではホントにクラクラしてましたから。(笑)
9210Sには11番のタイプ4をのせています。今回は日本選手権に出ない予定でしたし、まだオレンジじゃなくてもいいかなぁって思ってました。
2種では2年前からオレンジ使ってるんですけど、1種は来年までにオレンジラインに変える予定です。
1種のロッドについても我家の本年度予算には組まれていないんですよ。アンリパのLJにも興味ありです。硬いのと、すごく硬いのと、メチャメチャ硬いのがあるんですよね?

投稿: 管理人 | 2006年5月27日 (土) 22時09分

11番のタイプ4ラインだったんですか。そりゃそうですよね。アンリパで1種と2種を兼用するんだとしたら、MかHがいいと思います。Lだとティップが若干負ける気がしますね(ヤザキさんがそう言ってましたから)。

投稿: カルロス | 2006年5月28日 (日) 12時16分

カルロスさん
MかHですね。フムフムなるほど。

今度誰かに借りて振らせてもらおうっと・・・。

投稿: 管理人 | 2006年5月29日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/10223308

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は雨:

« 競技会 | トップページ | ついに届いた!! »