« また出た・・・ | トップページ | 水中の動き »

2006年3月17日 (金)

昨日の続き

アメマスが「どんなフライでも釣れる」と時間がかかってわかるようになってから、フライの選択だけでなく釣り方も随分と幅を持たせて考えるようになってきた。どんなやり方でもOKな釣りなので、他の釣り人の考え方とかやり方にもとても興味がある。

今は数を犠牲にしてもサイズを出す事に熱中。もっと大きなサイズを出す良い方法は無いだろうか?

180316fd アメマスの背中

綺麗な虫食い模様

 

180316id アメマスちゃんの顔

|

« また出た・・・ | トップページ | 水中の動き »

コメント

一時期、釣りやってた頃は、ルアーで頑張ってたんだけど、釣りを教えてくれた師匠(寺○さん)は、ちょうどルアーからフライに変えて、頑張ってたっけなあ。
フライの方が、難しいというイメージがあるんだけど、どうなんだろ?

雪降って、川も水かさ増してるかも、なので くれぐれも気をつけて下されよ。また、そのうち店に顔出しに行くっすー。

投稿: まな | 2006年3月30日 (木) 20時10分

昨日の大雪で増水+濁流ですね間違いなく。しばらくダメでしょう。とりあえずこの状況では私でも行きません。

フライの方が難しいというイメージがあるとのことですが、そうかも知れません。その分楽しさを与えてくれると思います。フライフィッシングは魚に辿り着くまでの過程が他の釣りよりも遥かに大変で、実際ある程度のキャスティングの練習が必要だし、フライをナチュラルドリフトさせる技術とか、面倒くさいことが色々。
奥の深さはどちらも同じで、どこまで突き詰めて考えるか。最後は人それぞれどっちが楽しくてどっちがカッコいいか。(笑)

投稿: フクちゃん@管理人 | 2006年3月30日 (木) 23時23分

かっこ良さなら、フライだわ(笑)あたし的に。
ルアーの方が初心者向きなイメージが。でも、あたしはルアー好きだったから、お互いそれでヨシ、という事で(;・∀・)

そういや昨日、お店行ったけど 居なかったフクちゃん・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

投稿: まな | 2006年4月 1日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/9134353

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き:

« また出た・・・ | トップページ | 水中の動き »