« 氷祭りとかもろもろ | トップページ | 花時計で »

2006年1月31日 (火)

投げたら・・・

昨日は近所のディノスで遊んできました。

ボール投げて的に当てるヤツ(ストラックアウト?)が調子良かった~!

180130a バッティングのマシーンは右打席でも左打席でも同じように打てる。けどフライキャスティングは左手では出来ない・・・。タイイングも左手では出来ない。

先日、初対面ながらフライフィッシングの大先輩とお酒を飲みながらお話する機会があり、ちょうどその事について話していました。キャスティングでいえばフライラインが飛ぶ原理や難しい理論を理解していても、ロッドとラインで表現できる、言い換えればロッドを持つ手や体が理想的な動きが出来ないとダメ。繰り返し繰り返し練習を行うことによって体に叩き込んで感覚で覚えさせる事が上達だと思っています。バンブーロッドビルダーのその方とは色々と興味のあるお話が出来、気づくと7時間くらい経っていました。世の中広いな!

|

« 氷祭りとかもろもろ | トップページ | 花時計で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133080/8438570

この記事へのトラックバック一覧です: 投げたら・・・:

« 氷祭りとかもろもろ | トップページ | 花時計で »